2012年7月26日木曜日

船上カミナリは・・・

サイパンの今日は、変動が激しいお天気でした。
朝は、気持ちの良い晴れ!
海も相変わらずベタ凪~^^
おまけに、サンライダー号ガラ空きで快適~♪
と、いう感じで1年ぶりにカムバックしてくださったHさんとウィング&スポットライトへ!
どちらも流れなく透明度は25mくらい。
もちろん、水中も空いていたのでノンビリできました。

ところが帰り道マニャガハ島周辺から、真っ黒な雲がどんどん出てきて激しい雷雨!
海の上で見る稲妻とゴロゴロは、けっこうな迫力でした・・・(汗)
周りが全然見えずボートも帰港できないので、雲がどいてくれるまでスタンバイ。
いやぁ、あの雷の音はボーリング場の裏に入ったみたいでした。(入ったことないけどね)笑

でも、10分ほどすると空が出てきて港に戻ったときはほとんど青空(^^)
ラウラウビーチに着いたときは、朝と同じ晴天!
不思議な、あっという間の雷雲でした~。

ラウラウビーチはアジ玉狙いだったのですが、今日は出会えずぅぅぅ。。
ごめんなさ~~~~~い(汗)
Hさん、実は去年も・・・(大汗)
どうか、3度目の正直リベンジお願いいたします!!!

今日の魚 ウィング→グリーンモーレイ、ホンソメワケベラ、ナンヨウハギ(幼魚) スポットライト→アカヒメジ、ハナゴイ、リュウキュウハタンポ、カメ ラウラウビーチ→オビテンスモドキ&マダラタルミ幼魚、オレンジフィンアネモネフィッシュ、カメ、その他大勢!







0 件のコメント:

コメントを投稿