2012年7月9日月曜日

ダイビング止められませんよ。。

サイパンは今日も晴天&べた凪に恵まれました!

本日のダイビングは、Mさんとテニアンへ。
なんたって、晴天&べた凪ですからね~^^v
もちろん、ストレスフリーでテニアンブルー満喫です!

1本目のフレミングでは、アオウミガメが朝日を浴びながら気持ちよさそうに泳いでいました。
見えるかな?真ん中少し左にいます。

2本目のテニアングロットでは、大小の洞窟と真っ白い砂地でまったり~♪
緑色のイソギンチャクに住んでいるイソギンチャクモエビが赤ちゃんを産んでいて、
ものすご~く小っちゃい水玉模様のエビたちが、ツンツンとお尻を振っていました。
かわいかったぁぁぁ!
最近、ナハゴイもリュウキュウハタンポも数がどんどん増えていて、とにかくキレイです!
どんどんダイビングが楽しくなってきた。。。ヤバイ。。。(苦笑)
経験本数20本少々のMさん、とても上手でした^^。
これからもっともっと海の魅力を堪能してくださいね。

今日の魚
テニアンフレミング/カメ、スミレナガハナダイ、ナンヨウハギ、イケカツオ、マゲネゴンベ
テニアングロット/オレンジフィンアネモネフィッシュ(特盛卵ありました)、ハナゴイ、イソギンチャクモエビ、リュウキュウハタンポ、イワシの子供たち、その他大勢!



0 件のコメント:

コメントを投稿