2013年10月21日月曜日

船酔なんて飛んで行けー!

今日のサイパンは、曇り時々晴れ!
数日は、お天気大丈夫そうです。

その後には、28号がスタンバってますけど・・・・--;


本日のダイビングは2チームです。
ファンダイビングは
URAKAWAさん&SASAKIさんで
ランディングとB29へ。

インリーフのコンディションはだいぶ良くなりました!
透明度が良いのが救い~♪


ランディングのエイは
遠目で7~8枚。

B29では、サメの子供たちが熟睡。
4匹いました~^^


体験ダイビングチームの3名様は
ボートでタンクポイントへ。

なかなかのうねり具合だったようですが
ワサワサの魚たちに囲まれる体験は
なんとか^^;

写真がなくてごめんなさい^^;


海況が悪いと船酔いしやすいですね。

ここで事前対策を!

もちろん酔い止めはホテルを出る前に飲んでくださいね。

あと、朝食は脂っこいものを止めて軽くしてください。
クロワッサンやドーナツ&クラムチャウダーはかなり危険。
カロリーメイトもダメですね~。

そして、前夜はできるだけ睡眠を取って
深酒しないように~~~。
(これ旅行中は難しいけどネ^^;)

当日はガイドに酔いやすいということを伝えてください。
なるべく酔わないようにサポートさせていただきます!

みんな、快適に潜れますように*^^*




0 件のコメント:

コメントを投稿